OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3D

SCEJ、6月10日よりPS3向け3D立体視ゲームをPSSで配信 「Mr.PAIN」、「STAR STRIKE HD」、「WipEout HD」の3タイトルからスタート-GAME Watch WipEout HDに加えて、STAR STRIKE HDも3D版が出るのかぁ。ちょっとだけ心が揺らいだ。なんか、3Dブラビアが当たる…

ベンチ

とりあえず、会社の新しいPCの性能を、HD BENCH 3.30を使って確認。 これまで使っていたマシンはこんな感じ。 ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw 71899 185576 211400 354610 137830 248524 29 Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Wri…

アイロン

なんとなく、Wiiの間で面白そうな動画を漁っていたら、「できたらいいなWiiテレビ」というので、ワイシャツのアイロンがけのコツを紹介する動画を見つけた。アイロンする衣類が溜まっていたので、動画を観た上で早速実践してみた。ふむ、確かに効率が上がっ…

WipEout Pulse

PSPをFW6.20にして、PS3から欧州PSNアカウントで機器認証をして、無事にダウンロードコンテンツを導入できた。 AURICOM at Edge Winter (White) HARIMAU at Gemini Dam (White) ICARAS at Orcus (White) MIRAGE at Vostock Reef (White) これで、もう少しWip…

PSNカード

エアメールで何か届きましたよ。 日曜日に発注した欧州版PSNカード(20GBP)に間違いない。早速中身を確認してみると…なんか、PS3のパッケージにしか見えないんだけど。 開封してみたら、ちゃんとカードが入っていました。何という過剰包装。 という事で、欧州…

デュアルディスプレイ

会社にて。新しい開発用PCが届いたので、早速セットアップする。開発のためにいろいろソフトやら何やら導入するので、結局その作業にほぼ丸一日かかってしまった。残すは、旧マシンからのデータの移行くらいかな。 今回のPC買い替えを機に、初めてデュアルデ…

損失

Google パックマンの経済損失は 480 万人時 | スラド IT 自分もその損失に0.25人時くらい加担した事になるのかな。ただ、別にパックマンに限らず、他の記念日とかでロゴが変わった時に、そのリンク先に飛んで検索結果に誘導された場合についても、同じように…

WipEout HD

トロフィー"Zone Zeus"獲得。(Zone 75到達) 記念のスクリーンショット。人間、頑張ればどうにかなるもんだなぁ。 あと、ついでにと言うか、トロフィー"Beat Zico"の時にスクリーンショットを撮り損ねたので、今一度、取得基準のラップタイム(30.82)を出して…

早朝

今日は会社でアメリカのメンバーとの電話会議という事で、早朝に起きて出社した。ただでさえ、水曜と金曜は早朝の英会話レッスンだというのに。すげぇ眠い。 早朝の英会話レッスンに通うようになってようやく1ヶ月。慣れたかと言われれば、慣れたのかもしれ…

運動

「Wii Fitは健康に良い」、米国心臓病協会と任天堂が提携 | スラド 運動不足を解消するには、ジムとかフィットネスとかに行かなきゃダメなのかな〜とか最近考えていたんだけど、家にWii Fitがあっても全然やってないような人間がやったところで、どうせ長く…

通販

「WIPEOUT推進委員会」のウェブサイトにて、欧州PSNカードの通販のリンクがあったので、せっかくだし、とりあえず発注してみた。手続きをする際、所々によくわかんない英文があったのだが、ちゃんと注文できている…ハズ。 リンク:http://jp-wipeout.hp.info…

パックマン

大人の遊び心とはこういうことだ――パックマン限定腕時計発売 - ITmedia Gamez パックマン生誕30周年という事で、googleのトップページでもパックマンが遊べるようになっていたりするわけだが、それはそれとして、コレはなかなか渋いじゃないの。欲しいなぁ……

リス

朝っぱらからリスと戯れてきた。リスって意外と凶暴なのね。 モルモットもいました。

マメ

昨日あたりから両足の裏にマメができて、歩くのが非常につらい。半年くらい前に購入した、それなりに履き慣れている靴だというのに、何故今になって突然マメができたのだろう。

まとめて

最近、以前にも増して、日記を書くのがおろそかになってきている。今日は火曜日〜金曜日の4日分をまとめて書いてみた。もはや日記と呼ぶにはおこがましい感じになりつつある。もう少し、気軽に且つコストのかからない方法でブログが書けないもんかねぇ。

WipEout Pulse

ついに難易度Hardでのゴールドメダルコンプリート達成。トーナメントで12レースは疲れるね!! ここまで来たからには、何としても追加コンテンツにも手を出してみたいのだが、如何せん、欧州PSNにウォレットをチャージする手段が無い事には、どうしようもない…

単語帳

英会話の勉強のために、とにかく隙間時間を有効利用という事で、携帯電話に単語帳iアプリを導入。英会話のレッスンで出てきた単語を登録しておく。 リンク:My App Market 単語カードアプリ (iアプリ)

WipEout HD

ゾーン71まできた。スピードクラスがマッチ1(マッハ1?)になると、途端に安定しなくなるんだよねぇ。

携帯電話

ドコモ、2010年夏モデルを発表 - ケータイ Watch う〜ん、なんかもうラインナップを見るだけでいっぱいいっぱいだなぁ。しかし、買い換えようという気には一切ならない。もうしばらくN705iμには頑張ってもらうことにする。

返品

会社のPCをデュアルディスプレイで使うべく、amazonで適当にグラフィックボードを発注し、会社に送り付けといた。玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD4350 512MB DDR2 PCI-E RGB DVI HDMI LowProfile対応 ファンレス RH4350-LE512HD/HS出版社/メ…

お風呂

英会話の家庭勉強目的で、お風呂で使える防水仕様のCDプレイヤーを購入。早速、お風呂の間にスピーキングの練習をするぜ。TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ホワイト AV-J165W出版社/メーカー: ツインバード発売日: 2010/02/18メディア: エレクトロニク…

お披露目

今の家に引っ越してから9ヶ月くらい経つのだが、自分の家族に対してまだ新居のお披露目ができていなかった。今日になって、ようやくみんなの都合がついたので、母親や姉貴家族を招待して、手巻き寿司パーティーをした。 自分は例の如く、何も気にせずひたす…

鉄拳6

シナリオモードで、デビル仁のステージを何回か挑戦。デビル仁と対峙した際、普段はなかなかダメージを与えられないままやられちゃうんだけど、なんか、いつの間にやらステージクリアになっていた。きっとアリサちゃんが頑張って、デビル仁を列車から落とし…

診察

とりあえず診療所に行ってきた。抗生物質、鼻水止め、うがい薬などなど、いろいろ処方してもらった。

不調

今週は月曜日に喉が痛くて会社を休み、火曜日以降も風邪っぽい症状のまま、だましだまし出勤してみたわけだが、今日になって鼻水も出るようになり、鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い。 どうにか今週を乗り切ることができたものの、帰って来たら、嫁さんも喉が痛い…

3点

ローソンでやってる「リラックマプレート」のキャンペーン。点数シール30点分集めるともれなくもらえるのだが、27点が手元に残った時点で、シール貼り付け期間が終了してしまった。 あと3点というのが悔しかったので、会社の同僚にシールが余っていないか聞…

WipEout HD

今日も時間があったので、ゾーンモードに挑戦したが、ゾーン69までしか行けなかった。75は遠い…。

ドライバー

会社にて。我が部署の期待の新人君。僕のところに来て「すいません、もしドライバーをお持ちでしたら、お借りしても良いですか?」と。何やら、会議室にテレビ会議システムの設置をお願いされたみたい。もちろん、快く貸してあげた。 その後、作業が終了した…

iPad

アップル、iPadのオンライン予約販売を開始、店頭予約は10時から -INTERNET Watch Watch やはりキャリアはソフトバンクですか。Wi-Fi版って選択肢もあるけど。う〜ん、悩ましい。 欲しいかと言われれば間違いなく欲しいアイテムなんだけど、価格に見合う程使…

ダウン

喉がとても腫れて、頭もぼんやりして、体がだるい。典型的な風邪っぽいので、今日は会社を休んで、薬を飲んで安静にして過ごす。はぁ。