OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

クラブニンテンドー、「クラブニンテンドーTシャツ」。数量限定で登場。表と裏でデザインを選択可能 - GAME Watch おお、なかなかイカしたデザインじゃないですか。 必要なポイント数は600ポイント。 260ポイントしかないよ…(´・ω・`)。

W敗

日本は敗れたそうで。お疲れ様でした。

X

任天堂、DSiウェア「X-RETURNS」。特徴的なグラフィックスの3Dシューティング - GAME Watch あの、ワイヤーフレームの司令官(?)は出てくるのかな。

円高

なんか、1ユーロ107円だとか。もう勘弁してくださいよ、ホントに。

リモートプレイ

なんだか今日はものすごく暑いぞ…。帰宅してすぐにエアコンをつける。少し時間があったので、PS3でもしようかとも思ったのだが、残念ながら、我が家にはリビングにしかエアコンが無く、PS3が置いてある部屋は暑いまま。 …と、PSPのリモートプレイが役に立つ…

松本3日目

家の後片付けをして、古い馴染みに挨拶をして、11時頃に松本を後にする。高速道路はスイスイ流れていたが、一般道に出てから渋滞に巻き込まれ、15時頃に家に到着。 なんか、行きもそうだったけど、運転するのがかなりツライ。何だろう? 歳のせいなのか? それ…

松本2日目

午前中は祖母と父の墓参り。戻ってきて、午後は家の敷地内にある梅の木の収穫作業。雨が少し降っていたので、収穫した梅は新聞紙の上で少し乾燥させる。 それなりに収穫した後は、「美ヶ原温泉 白糸の湯」に行って温泉に浸かり、その帰りに「田楽木曽屋」に…

松本1日目

今日は有給を取り、母と嫁さんと共に、松本の母の実家へ向かう。午後1時頃出発し、八王子ICから中央道で松本IC。午後4時半頃に現地到着。なんか、車の運転が妙に疲れた。 少し休憩した後、「湯の華銭湯 瑞祥」で汗を流し、その近くにある「豚さん食堂」とい…

バグ

会社にて。プロジェクトもいよいよ終盤になり、テストの人たちからも、なかなか再現させるのが難しい不具合を報告してくるようになってきた。いつもの事ながら、この時期はイライラが強くなってくる。はぁ…。

つぶやき

エンジニアが Twitter 嫌いな理由 | スラド IT 自分の場合、別にtwitterそのものを嫌っているわけではないのだが、なんか他人のつぶやきを頑張って読んで、重要なトピックを一生懸命拾い上げようとしている自分がなんかイヤだ。なんか、ツールを利用している…

衣替え

先週あたりからかなり蒸してきて、通勤中暑くてしょうがない。 今日、大量のワイシャツのアイロンがけをしたので、これ機に、長袖のワイシャツをしまって、半袖のワイシャツを出した。少しは暑さを凌げるかな。

鼻毛

嫁さんがこんなものを買ってくれた。イズミ 鼻毛カッターイズミ IZUMI IZH-01出版社/メーカー: イズミメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るまぁ、身だしなみとして重要な要素だし、ちゃんと手入れしないとね。 という事で、早速使ってみたのだが、な…

腰痛

なんか、また少し腰痛がする。3月の時は原因が明らかだったのだが、今回は思い当たるフシがさっぱり無い。なんじゃこりゃ。

GPU

ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用 - GAME Watch スペック的には任天堂の据え置き型ゲーム機のWiiや、携帯ゲーム機では最大のライバルであるSCEのPSPを上回る3Dグラフィックスが実現可能となっている。 なんか、携帯ゲーム機でもポリゴン描画が当た…

父の日

嫁さんが実父に「父の日に何が欲しい?」という電話を、今日の夜にしていたんですよ。

お好み焼き

今日の夕食は自宅でお好み焼き。(゚д゚)ウマー。 自分が子供の頃は、よく土曜日の昼に家族でワイワイとお好み焼きを焼いて食べていた記憶があるのだが、大人になってからは、家では滅多に食べなくなったような気がする。なんでじゃろ?

鉄拳6

NANCY-MI847Jをどうにか倒す事ができ、これにて鉄拳6のトロフィーをコンプリート。長かった…。 さて、次はやっぱりWipEout HDかな〜。オンラインでしか取得できないものを優先的に取っておきたいのだが、"Bling Brigade"って、やっぱネットで呼び掛けとかし…

WipEout Pulse

ダウンロードパッケージについても、全グリッドで難易度Hardでのゴールドメダルコンプリートを達成した。 最後まで残ったPhantomクラスのシングルレースについては、パッケージで追加された4チームではどうしても勝てなかったので、使い慣れたAssegaiチーム…

銀行

銀行印の変更手続きと、固定資産税の銀行引き落としの手続きをすべく、午前半休して銀行へ。結構時間がかかるな…。 諸手続きを進める間に、窓口のお姉さんが「現在ご使用のキャッシュカード・クレジットカード一体型のカードは、こちらのタイプに変更される…

ラジコン

会社の先輩からラジコンのチョロQを戴いた。Qステア TS01 マイティフロッグ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/11/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る早速、家に持って帰って遊ぼ…

ゼルダ

任天堂、Wii「The Legend of Zelda: Skyward Sword」を発表。Wiiモーションプラス+ヌンチャクでプレイ。来年発売予定 -GAME Watch ゼルダの新作が出るんですねぇ。楽しみではあるのだが、 Wiiモーションプラスを装着したWiiリモコンで剣を、ヌンチャクで盾を…

近況

今日はネタに困ったので、外為の状況でも。 先月にユーロを買ってから一気に円高が進み、現在は評価損益金▲25万円と、なんとも悲しい状態。今年始めのギリシャショックから何も学んでいないな。 しかし、ロスカットまでには、まだいくらか余裕があるので、こ…

コボちゃん

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100614-OYT1T00182.htm 連載1万回ってすごいなぁ。これだけ連載を続けていると、ついうっかり全く同じネタを描いたりしないのだろうか。 この日記は@niftyの頃から数えても2,200日程度。あとどのくらい続けら…

はやぶさ

http://www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html 先日のプラネタリウム(id:OBONO:20100227#p1)が無ければ、見向きもしなかっただろう記事。無事に地球に帰還したようで。帰還と言っても、はやぶさ自身は燃え尽きるんだけどね。 まぁ何にせよ…

鉄拳6

鉄拳6のオンライン対戦に挑む。昨月はコテンパンにやられたわけだが、今日は同じくらいへっぽこな人(失礼な!)もいたので、ランクマッチ、プレイヤーマッチそれぞれで初勝利を収め、トロフィーをゲット。よかったよかった。 それにしても、皆さんいろいろコス…

インク

今日も今日とて深夜に帰宅。私用で明日必要な書類を印刷しようとしたら、プリンタのインクが全然無い…。そういえば、詰め替えインクしか無いんだっけ。非常に面倒臭いのだが、背に腹は代えられない。夜な夜なインクの詰め替え作業(とりあえず黒だけ)をする。…

W杯

今日からなんだっけ? まったくもってどうでも良い。

残業

会社にて。重要なリリースの日が近づいてきているため、やる事てんこ盛りで深夜まで残業し、午前1時頃帰宅。明日は英会話の日で朝早いというのに…。ツライっす。

マグカップ

ローソンでやってる「ハローキティのマグカップ」のキャンペーン。点数が集まったので、さっそく交換して家に持って帰ったのだが、嫁さんからは拒否のオーラが発せられていた。色はやや濃い水色で、そこまでキティちゃんが主張していないデザインなんだけど…

NES

出勤中の満員電車の中で立っていたのだが、自分の前で携帯電話をいじっている人がいて、その画面が見えたのだが、どう見てもファミコン版のメタルマックスを遊んでいるっぽい。携帯電話上で動くNESのエミュレータだな。 3,4年前だったと思うが、まだN700iを…