OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

3D

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch
※今度から記事のリンクはこの形式にしよっと。
3Dの流れは止まりませんなぁ。この前ソニービルWipEoutやった時に思ったんだけど、表示されている各種文字列を見るのに、いちいち焦点をあわせなきゃいけないので、目が衰えているオッサンにはちょっとつらいんだよね。
それにしても、テレビゲームやっていると目が悪くなるとよく言われるが、映像が3Dになるとどうなるんだろう。ますます目が悪くなりやすいのかな? それとも、これまでと比べて目が悪くなりにくいのかな。だとすると、視力矯正トレーニングソフトとか発売されるかもしれないね。