OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

つぶやき

エンジニアが Twitter 嫌いな理由 | スラド IT
自分の場合、別にtwitterそのものを嫌っているわけではないのだが、なんか他人のつぶやきを頑張って読んで、重要なトピックを一生懸命拾い上げようとしている自分がなんかイヤだ。なんか、ツールを利用しているつもりが、ツールに使わされている――みたいな感じ。
以前、nosuke氏から「そんなに一生懸命にならずに、ゆるく繋がっておいて、なんとなく眺めるだけでいいんだよ」みたいな事を言われたような気がするのだが、なかなかそれがうまくできない。な〜んか、性に合わないんだよね。
一方、最近の自分の日記を見ると、なんかtwitterでつぶやいても良さそうな内容の日もあるわけで、ブログとtwitterとの棲み分けがうまくできてない感じがするのも悩みどころ。う〜む。