OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

リモートプレイ

なんだか今日はものすごく暑いぞ…。帰宅してすぐにエアコンをつける。少し時間があったので、PS3でもしようかとも思ったのだが、残念ながら、我が家にはリビングにしかエアコンが無く、PS3が置いてある部屋は暑いまま。
…と、PSPのリモートプレイが役に立つのでは? と思いついた。少し暑さを我慢してPS3側でリモートプレイの設定を行い、リビングに戻ってきてPSPからPS3に接続…と思いきや、全然繋がんない。どうやら、アクセスポイント経由の場合は、PS3PSPは同一セグメントのネットワークの中にいなければならないらしい。むぅ。
ダメもとで、インターネット経由でも試してみたが、こちらもダメ。きっと、ルータでポートの設定とかしなきゃいけないんだろうな。結局、リモートプレイは実現できず。残念無念。