OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

チャンピオンシップ

バンダイナムコ、パックマン誕生30周年記念。「チャンピオンシップ エディション」が進化して帰ってきた、PS3/Xbox 360「パックマン チャンピオンシップ エディション DX」 - GAME Watch
いやはや。30年経っても愛され続けているゲームって素晴らしいね。「チャンピオンシップ エディション」なんて言われると、どうしてもロードランナーが浮かんでくるのは何でだろう。

公開されたスクリーンショットでは、これまでのシリーズではありえないほどの数のゴーストがパックマンを追いかけている!

って書いてあるけど、こんな蛇みたいに連なっていたら、明らかに「パワーエサで大量に食いまくってボーナス点を取ってください」って言っている様なものじゃん。まぁ、恐らくそういうフィーチャーなんだろうけどさ。ほら、あれだ。サイヴァリアで「この弾幕でレベルアップしてください」と言わんばかりのおもてなし弾みたいな(たとえが分かりづらい)。