OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

僕にその手を

スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定。オリジナル版のスタッフが再結集し再構築をテーマに制作 - GAME Watch
おー、あの名作がPSPに移植ですか。ゲーム中のドット絵はそのまま使いまわされているようだが、魔法などのエフェクトは派手になっているっぽい。キャラ絵は新たに書き下ろされているみたいだけど、なんか背景のドット絵に対して浮いてるような気がする。コイツは賛否両論ありそうだ。アニメーションパターン数とか増やしたリメイク版と、原作に忠実なオリジナル版とかあれば、両方のニーズを満たせるかも?
自分はPS版を少し遊んでみたものの、1章をクリアしたところで挫折。難易度の低いファイナルファンタジータクティクスを先に遊んだためか、タクティクスオウガは自分には敷居が高かったんだよね。PSP版でもう一度挑戦してみようかな。