OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

オウガ

空中庭園最深部に到達。何やら怪しい雰囲気に。

という事で、いよいよラスボス戦。最後に出てきたのはコイツだった!!
※ネタバレ注意


大抵の場合、ラスボスというのは第二形態とかがあったりするわけで、このゲームもご多分に漏れず、凶悪な感じに変身した。なんか、HPがアホみたいに多いくせに随分と硬い。攻撃力もかなりあって、おまけにすぐターンが回ってきて卑怯な感じ。まぁ、何だかんだで1対12で戦ってるわけだから、そんなもんで丁度良いのかも。
んでもって、C.H.A.R.I.O.T.を駆使して試行錯誤した結果、どうにか撃破できた。
※これまたネタバレ注意


そして、感動のエンディング。平和が訪れて何よりですな。スタッフロールの後、"To be continued..."とか出てきたけど、この話の続きが楽しめる事は絶対に無いだろう。
プレイ時間は約90時間。負傷者はかなり多く出してしまったけど、死者は一人もおらず、「無血の統一王」の称号をゲット。

この後は、W.O.R.L.D.を使って過去に戻って、別のシナリオを楽しんだり――とか、まだまだいろいろやる事はあるんだけど、しばらくこのゲームはお休みしよう。