OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

名探偵ポワロ

先月BSプレミアムで放送された「名探偵ポワロ」の最新4話を姉が録画してDVD-Rに焼いて貸してくれたので、さっそく1つ目を…って、なんかディスクが読めないんだけど。
仕方がないので、2つ目の「複数の時計」を観る。おお、いつものポワロだ。この俳優さん、自分が子供の頃から全然変わってないような気がする。
例によって、唐突に殺人が発生し、ポワロが独特の捜査を行って、最後に登場人物を集めて謎解きを行う――という、いつものスタイル。今回はちょっと事件が複雑な上に、時代背景もある程度知っていないと本質までわからないような感じではあったものの、概ね理解する事ができ、十分楽しめた。他の3話が楽しみだ。