OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ConnectBot

Android 端末上で動作する SSH クライアントアプリ "ConnectBot"。GW中カミさんの実家で暇している時にちょっと使ってみたんだけど、自分が持っている Bluetooth キーボードでは、いくつかのキーが全て拾えていない様子。特に、CTRL や ESC が機能していないのが非常に厳しい。

幸い、このアプリはソースが公開されており、ググってみたところ、他にも自分の環境に合わせて改造している人がチラホラいたので、自分もちょっと挑戦してみた。自分の Windows マシンに Git を導入するところから始めて、とりあえずソースをいじくる。先人たちの知恵のお陰で、割とすぐにやりたい事が実現できて、今日で無事に作業完了。
…という事で、"TK-FBP013" と "BlueKeyboard Pro JP" を組み合わせて使っている人で、SSH クライアントが必要な人は是非↓コチラ↓をどうぞ。
Androidアプリ"ConnectBot"〜TK-FBP013向け改造版