OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

CHRED on Android

3月頭に公開した "CHRED on Android"。ちょっとずつバージョンアップを繰り返し、現在バージョン 0.0.5。予定してた機能は7割方実装できたかな。カメラからのQRコード取り込みはちょっと厳しいかも。
当初は、CHRデータやCOLデータの編集に特化したアプリにするつもりだったんだけど、他のデータについても、PTC⇔QRの相互変換だけはできるようにし、PRGデータについてはテキスト出力機能も追加した。
というのも、プチコンまとめWikiに出入りしている方々の中には、PCが使えなくてDSi3DSやスマフォだけで頑張っている人も多いようで。そして、公式サイトのQRコード変換ツールが使えないため、QRコードの投稿もままならない人もいるんだよね。このアプリを使う事で、せめてAndroid端末オンリーな人くらいは、Wikiへの投稿のハードルが低くなれば良いんだけどな。
…待てよ。DSiとかからPTCファイルをSDカードに保存した後、PCを使えない人は、それをどうやってAndroid端末に転送すればいいんだろう。Eye-Fi とか?