OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

SIMカード

発表以来注目していた、OCN の980円SIMカード。現在使用中の b-mobile がサービス内容を追従するのではないか様子を窺ってたんだけど、特に動きを見せないので、ここらで乗り換える事にした。

将来を見越して、マイクロSIMタイプにしたので、アダプタも購入。
MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

…という事で、すごく久し振りに Xperia arc の裏蓋を開けて、SIMカードを挿し替える。アダプタの穴にSIMカードをはめ込んで、付属のシールを貼りつけたわけだが、スロットに挿した際に、もう二度と抜く事ができないんじゃないかと思えるくらい、固くなってしまったのがちょっと気がかり。
気を取り直して、実力はどの程度なのか、ラピッドネットとやらで測定してみた結果、下りで 2.1Mbps 出た。うん、この程度の速度が出れば十分だと思う。

ちなみに、自宅の Wi-Fi 経由だと、下り 6.0Mbps。

今まではどのくらいの速度だったのか…って、もう一度 b-mobileSIMカードを挿すのが面倒なので、もうどうでもいいや。