OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ハリー・ポッターと死の秘宝

ビデオに録っておいた映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」のパート1、パート2を連続で観た。「不死鳥の騎士団」までは華やかな感じがあったけど、その次の「謎のプリンス」からシリアスな感じになり、この最終話ではそれに輪をかけた上に、陰鬱な雰囲気で話が展開していく。多分、映像が終始どんよりとした色調だからなんだと思う。
そして、話の鍵を握るのは予想通りスネイプ先生だったわけで、ネタバレになるからあまり書かないけど、感動して涙が出てきちゃったよ。逆に、ダンブルドア校長は温厚そうな物腰とは裏腹に、割とドライなお方だったんですね。
とにかく、これまでの長いお話を締めくくるに相応しい内容でした。満足満足。