OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

AQUOS PHONE

お義母様が携帯電話の機種変更をされたと聞いていたので、先日カミさんの実家に帰った際、古い端末が必要ければ譲ってくれないかとお願いしたところ、あっさり譲っていただいた。AQUOS PHONE (IS11SH) をゲット!!

とりあえず、全初期化をした上で、Google アカウントを登録して端末の紐付けをする…つもりが、パスワードが違うとか言われて認証が通らない。おかしいなぁ、何でだろうと今日まで悩んでいたのだが、Google 先生に聞いてみたところ、Google の2段階認証を有効にしていると、Android 2.x 系では普通に ID とパスワードでは認証が通らない事が発覚。あーなるほどね。
という事で、アプリ固有のパスワードを発行して、無事に認証が通りましたとさ。めでたしめでたし。さて、この端末を使って何しようかな。


参考: http://www.abe3.net/2013/06/android-gb-initialize/