OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

私の嫌いな探偵

ビデオに録っておいた最終回を観たので感想をば。
ドラマ内で起きる事件は全て殺人事件であるにも関わらず、基本的にコメディなノリで話が進む。二枚目の玉木宏が思いっきり三枚目を演じていて、その他の登場人物もかなり独特のキャラを演じており、彼らのやりとりが妙な面白さを生みだしていた。
一時間枠で一話完結(第一回を除く)なので、ありがちなサスペンス物に比べて展開が早い。しかも、主人公達の明らかにどうでもいいような推理に尺を取ってるので、なおさら展開が早い。この辺はちょっとくどかった気もするけど、まぁ、どの回も面白かったので、概ね満足。