OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ボーン・コレクター

昔、テレビでこの映画の広告を観て、「主人公は寝たきりだが捜査の天才」「パートナーの女性警官に的確に指示を出して犯人を追いつめる」という設定だけ知っていた。1999年の映画だったのか。こんな前の映画を覚えていたのは、当時自分にはすごく印象的な広告だったのかな。
ニューヨークで猟奇的な殺人事件が発生。そこには意図的に謎の遺留品が残っており、寝たきりの主人公がそれらから被害者の居場所を割り出すが、既に被害者は殺されてしまい、犯人も次の殺人を繰り返す。そうこうしているうちに…と、随分とおっかないストーリーだなぁ。
被害者たちは犯人とは何も関係が無い人ばかりで、ある目的のために運悪く巻き込まれてしまっているわけで、その事を考えるとなんか非常に気分が悪い。犯罪には巻き込まれたくないものだ。