OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

爆ラッシュ

昨年の秋に作った Android アプリ「爆ラッシュ」。公開当時にいろいろフィードバックをもらっていて、改良しよう改良しよう…と思い続けて10か月。今更ながらバージョンアップしてみた。

  • 履歴機能

会社の先輩から「一度別の画像に設定してしまうと、デフォルトの状態に戻せなくてヤダ」との事だったので、元に戻す機能をつけるついでに、過去に設定した画像について10種類まで履歴を残しておくようにした。
これで、複数のむかつく奴の画像も簡単に切り替えられるぜ、ヒャッハーーー。

  • シンプルモード

別の先輩から「子供に遊ばせる際、画面内のアイコンとかに触れてしまって、突然別の画面に遷移してしまうのをどうにか抑制できないか」との事だったので、余計なアイコンを非表示にした上で全画面にするモードを用意した。
せっかく、Android 4.x 以降限定にしてるのだから、"low profile" モードを有効にしてナビゲーションボタンを薄くしても良かったかなと、ちょっと後悔。

  • 広告ライブラリの刷新

これまでの、AdMob の jar ファイルを内包する方式は、近々サポートされなくなるみたいなので、新しい方式でライブラリを組み込む。なんか、アプリサイズが妙に大きくなってしまったのが気に食わん。


…という事で、みんなこのアプリをダウンロードして、広告をクリックして僕に貢いで爆弾をゲットしよう!!