OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

寄生獣 セイの格率

ビデオに録っておいた一話目を観た。原作を読んでいて、それなりにお気に入りの作品なので、アニメ化の情報が公開された時は、「なぜ主人公がメガネ君に?」「ヒロインが二人いるぞ」「絵柄が原作と随分違うなぁ」と、ちょっとどうなのかなと思っていたんだけど、実際観てみると、そこまで悪くは無かったという印象。ミギーが随分と表情豊かなのが気になるけど。
残虐なシーンやグロテスクなシーンで一切修正が入らなかったのは、放送局による指針の違いなのかな(テラフォーマーズは画面の半分以上が黒くなるのもザラじゃないのにね)。でも、横断歩道のシーンは、ちょっとおかしいんじゃないの?
しかし、一話でこれだけしか話が進展しなかったとすると、これ何クール続くんだ? 流石に1クールじゃないと思うけど、2クールだったとしても、このペースじゃ全然収まらないような気がする。少し内容も端折られるのかな。まぁ、とりあえず今後も観続けよう。