OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

あしたのジョー

ビデオに録っておいた映画「あしたのジョー」を観た。提供の後ろで流れていたシーンが本編で出ていなかったりと、だいぶカットされてしまっていた印象ではあったが、ボクシングのシーンはなかなか見応えがあって良かった。パンチを食らって顔が歪むシーンが、スローモーションでぐにゃ〜ってなるのは、ハイスピードカメラで撮影した上で、CGでちょっと誇張しているのかな?
香川照之がおっちゃんの役をやったのは意外だったが、カツラと出っ歯でそれっぽくなるものだなぁ。でも、「立つんだジョー!」のイントネーションが自分の想像と全然違っていたので、思わず吹いてしまった。映画そのものは、まぁまぁ良かったと思う。