OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

2つめのダンジョンをクリアしてから、次にどこへ行けばいいのかわかんなくなったので、ちょっと放置気味になっていたムジュラの仮面。今日は珍しく時間がたっぷりあるので、本腰を入れて遊ぶ。
まず、2つめのダンジョンの妖精のカケラ(?)集めをするのだが、15匹のうち、どうしても2匹が見つからない。もう面倒臭くなったので、シーカーストーンからヒントをもらう事に。結果、1匹はもう少し努力してくまなく探せば見つけられそうなところだったが、もう1匹は、自分だけでは絶対に見つけられないような、思いもよらないところだった。妙なプライドを捨てて、素直にヒント見て正解。
んで、タルミナ平原の東側に行こうといろいろ彷徨うのだが、どう考えてもフックショットが無いと先に進めなさそうな感じ。てっきり、お墓のイベントをこなせば手に入るのかと思っていたが、手に入ったのは副賞っぽいものばかり。あれ? 何か他にも立てなきゃいけないフラグがあるのかなと散々悩んだ挙句、実は、次に向かうべきはタルミナ平原の西側だったというオチ。
…という事で、ここ半月ほど遅々として攻略が進まなかったのが、ようやく展望が開けてきたので、一安心してセーブして終わる。