OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

すごい久しぶりに「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」を遊ぶ。4つ目のダンジョンの途中まで進んだところで2か月も放置してて、なんかいろいろ忘れてたんだけど、遊んでる内にだんだん思い出してきた。
これまでの3つのダンジョンでは、はぐれ妖精集めがどうにも上手く行かず、シーカーストーンのお世話になって屈辱を味わっていたのだが、今回のダンジョンでは普通に全部発見する事ができた。ヨカッタヨカッタ。
んで、ダンジョンのボス。まさかリンクが○○化する事になろうとは。思わず顔がニヤけてしまった。DSのマリオや、Wiiクッパが○○化した時も「なんだこりゃ」と思ったけど、それより先にN64でリンクがやっていたのか。○○化はロマンですな。


ボスもやっつけて、いよいよラスボスか…と思いきや、なんか延長戦みたいなダンジョンが始まったぞ。それに、なんかお面をもっと集めなければならないような雰囲気だ。とりあえず、時間を戻してセーブして今日はここまで。