OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

ムジュラの仮面。鬼神の仮面を使わずにラスボスをやっつけようという事で、いざ再挑戦。
第一段階は、最初は近寄ってきたところを剣でチクチクと。そのうち護衛がついて、光の弾を撃ってきたので、まぁ、過去のシリーズであったように剣で弾き返すのかな…と思ったら、全然返せる感じがしない。その代わり、別のモノを跳ね返す(?)事で、ボスがひるんだらすかさず剣でチクチク。
第二段階。なんだか随分コミカルな動きをしますな。その分、ボスの連続攻撃を食らった時は妙に腹立たしい。とにかくチョコマカと走り回るので、何とか攻撃を当てて足止めし、近づいて行って剣でチクチク。辛抱強く繰り返す。
第三段階。なんか、攻撃範囲が随分広くて容易に近づけない。なかなか隙を見せないが、光の矢を撃ち込んで、痺れている間に大急ぎで近づき、これまた剣でチクチクと。そうこうしているうちに、やっつける事ができた。


うむ、これで満足。ハートのかけらも全部集めたし、魚釣りはどーでも良いので、これにてムジュラの仮面は終了。思い出きろく帳によると、プレイ時間は52時間26分との事。


そう言えば…と、久々に時のオカリナを起動してみたら、まだハートのかけらが全部集まっていないではないか。ナンテコッタイ。気付いてしまった以上、コンプリートをせざるを得ないではないか。あれ? マスターモードってクリアしたんだっけか?