OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコン3号

12月上旬にポケモンピクロスが配信されて、しばらく遊んでみたものの、すぐにピクロイトが尽きてしまって遊べなくなってしまった。
そんな中、ふとプチコンの標準キャラ画像でパターンを作ったら面白いかも…と思って作り始めた "SPRITE ILLUST-LOGIC" がようやく完成した。(まとめページ) (Miiverseの投稿)

作り始めから完成まで二か月経っているが、年明け直後の時点でゲームの基幹部分はほぼ完成してたんだよね。プチコン第四回大喜利の〆切が一日延びた事を良い事に、実は、タイトル画面抜きのバージョンを応募してたりする。
その後、タイトル画面やら何やら細かい部分を作るのが妙にだるくて、なかなか実装を進める気になれず停滞していたのだが、1月下旬のある日、外で長く待たされるという状況になったので、そこで一気に仕上げて完成にこぎつけたというわけ。ゲーム本編にあまり関係ないところを実装するのは本当につまらん。