OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ポメラ

何故か、プライベートで議事録を書くために、ポメラ DM5 を購入していたりする。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  スパークリングシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー

一年半くらい問題なく使い続けていたのだが、先週あたりから下記写真の赤で囲ったキーが利かなくなってしまった。時間が経つと、反応するようになったりならなかったりという感じ。

同じ症状の人がいないか、軽く Google 先生に聞いてみたら、「裏蓋を外してキーボードのフレキを補強したら直った」という記事があったので、自分もそれに倣って分解してみた。

確かに、フレキを指で押さえつけたりする事でキーが反応したりしなかったりするので、断線しているのはほぼ間違い無い。ただ、断線箇所がよく分からないので、記事と同じようにテープで補強してみても症状は直らなかった。う〜ん、困ったぞ。とりあえず、今日はここまで。


参考: やまだくんのせかい: ポメラ DM5 修理