OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

シュガー・ラッシュ

ビデオに録っておいた映画「シュガー・ラッシュ」を観た。アーケードゲームのキャラクター版トイ・ストーリーみたいな感じ? ゲームのキャラクター達が、電源タップを経由して別の筺体のゲームのキャラクターと交流してるだなんて、自分には絶対できない発想だね。
シーンの端々でニヤリとさせられるネタが仕込んであって、それはそれで面白かったけど、映画全体の設定がちょっとイマイチというか、ご都合主義な印象を受けたのは気のせいかな。あと、ヒロインの女の子の声がどうにも耳障りだった。まぁ、その点に目を瞑れば及第点かな。映画館で 3D で観たら、レースシーンとかは迫力があったのかもしれないけど。


電源タップを経由して…で、ふと思い出したけど、PLC(電力線搬送通信)って全然聞かなくなっちゃったね。まだ商品って出てるのかな。