OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Pocket C.H.I.P.

火曜日には Pocket C.H.I.P. が届いた。

当初は存在すら知らなかったんだけど、PICO-8 がバンドルされると聞いて、値段も $49 とお手頃だったので、こちらもポチったわけだ。
注文したのは、確か6月だったかな。Arduboy と違って、割とすぐに届いた印象。

デカい…。いや、これまでの情報から大きさはある程度想像できていたハズなんだけど、実物を見るとやっぱりデカいなぁ。ポケットに入らんだろ、コレ。
しかも、キーボードのボタンがちょっと固くて、長時間作業してると指が釣りそうだ。使い込んでいくうちに、柔らかくなるのかな?
まぁ、とりあえずお目当ての PICO-8 を起動して、前に作った "Hollow Seeker" を動かしてみる。当然のことながら、普通に動く。

さて、この後はどうしようかな。せっかく買ったんだし、もう少しいろいろカスタマイズしてみよう。