OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

連休8日目

今日も今日とて、Arduboy と戯れる。しかし、ゲームが完成しない。
…いや、ゲームそのものは完成してるんだけど、OBN-soft のロゴ表示とか、タイトル画面とか、ゲーム開始時/終了時の演出とか、洞窟の模様の描画とか、ゲームバランスの調整とかで、どんどん時間が過ぎてしまう。何だろう、この開発が進んでいるようで、全然進んでいない空回り感は…。
そもそも、おぼの君のドット絵パターンが気に入らない。

8×8 ドットでどうにか表現したいのだが、PICO-8 の時はまだその面影を保てたものの、白黒2値ではもはやどうしようもない気がする。何なんだ、この妙な中途半端なロボみたいなキャラクターは。