OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Arduboy

Arduboy 版 "Hollow Seeker" が完成したので、とりあえず公式コミュニティにトピックを立ててお披露目してみた。


ちなみに、ソースコードこちら。Auduboy Library 1.1.1 が前提だが、他のバージョンでも問題なく動作するだろう。多分。


ゲームの根幹の部分については7月の時点(d:id:OBONO:20160718#p1)でとっくに完成していたものの、しばらく放置していたんだよね。なんか、Arduboy 届くまでは、まだかまだかとやきもきしていたのに、いざ届いたら、ちょっといじっただけで、すぐに熱が冷めてしまって。一体何なんだろう。
それじゃあ、あまりにこのデバイスに申し訳ないなと思って、先月末あたりにプログラムを仕上げる決心をする。演出を強化したり、リファクタリングしたり、音を鳴らしたり、ハイスコアを保存したり、タイトル画面のイラストを描いたり、会社の同僚たちに遊んでもらって意見を出してもらい、それを反映させたり。こうして、今週半ばにようやく完成させられたわけ。どうにか年内に仕上げることができて良かった。


…という事で、このゲームが移植されたプラットフォームは6つとなった。

次に移植するのは、どのプラットフォームになる事やら。