OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

フェアルーン2

それよりも、「フェアルーン2」の方が100倍面白かったぞ。新年の半額キャンペーンということで、400円で購入し、昨日、今日で一気に攻略してしまった。マップ100%、アイテム100%でクリア時間は7時間ちょっと。

前作「フェアルーン」を遊んだことがあるので、隠し通路探しにはそれなりに耐性がついたつもりだったが、今作もなかなかの難易度だった。小一時間徘徊して何も進展せず、何度、攻略サイトを見ようとして思い止まったか。隠し通路以外にも独特の謎解きがあって、なかなか苦し楽しませてくれた。
自分らの世代なら、このくらいのレベルデザインでも「昔のゲームってこんな感じだったよなぁ」って感じで頑張れるような気がするが、今時の子供たちは耐えられるのかな? 「今時の若いモンは」みたいな言い回しで嫌なんだけど。