OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ファイアーエムブレム

まぁ、せっかくなので、ファイアーエムブレムif暗夜王国の状況だけでも。
今月の20日から再開して、ちょっとずつ帰りの電車で進めているのだが、現在10章で行き詰っている。絶妙なゲームバランスで、なんか、CPU がちょうど嫌な攻め方をしてくるんだよね。ちょっとでも気を抜くとユニットがやられてしまう。一人でもユニットがやられたらやり直して、既に10回は繰り返している。
本作は途中で難易度を下げることができるんだけど、それをやっちゃうと、なんか負けを認めてしまうような気がして、安っぽいプライドがそれを許さない。まぁ、地道に攻略しますかな。