OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Arduboy

PICO-8 でもあったように、Arduboy でもファン雑誌が作られているようで、一昨日 Volume 2 が公開された
その中で、僕が作った Hollow Seeker が、コミュニティ内で行われた人気投票で4位になったという事で、割と目立つ位置で紹介されている。ありがたやありがたや。

PICO-8 で作ったときも割と反応が良かったし、なんか、このゲームは外国人にウケが良いみたい。一体、どんな要素がウケてるのかなぁ。それが分かれば、今後の作品作りに役立てられるんだけどなぁ。
PICO-8 では、この後に作った2作品がはだいぶ滑ってしまった事もあって、Arduboy で次の作品を作るのに二の足を踏んでいる今日この頃。(PMP の勉強してたり、FEif を遊んでるから、というのも理由だったりする)