OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

タイタンの戦い

家事をしながら、ビデオに録っておいた映画「タイタンの戦い」を観た。ギリシャ神話の世界を映像化した感じ? 生身の人間(というわけでもないんだけど)が、神話に出てくる怪物とバトルするシーンが主な内容。

  • バトル1: 巨大なサソリ

よくもまぁ、自分の何倍も大きい相手に対して勇猛に立ち向かっていくもんだ。仲間が何人かやられてしまうが、主人公は当然の事、他にもちゃんと応戦できている人もいる。どういう訓練してるんだ?

これまで自分が見たことのある映像化されたメデューサの中で、一番怖いと言うか、気持ち悪いと言うか。あんなのが近くにいたら気絶してしまいそうだ。石化してしまうときの心境はどんな感じなのだろう。
それはそうと、どうして石化を治すアイテムが「金の針」なんだろう。何かエピソードがあるのかな。

  • バトル3: 黒幕の手先

なんか、どつき合いみたいなのが始まったぞ。あれ、剣も使ってたかな? 仮にも神の手先なんだから、ドラゴンボールみたいな戦い方をしても良さそうだけど。

  • バトル4: クラーケン

ここまで大きいと、逆に現実感が無いというか、バトルというよりパニック映画っぽい感じだね。実際、切り札を使って一発逆転ホームランではい、オシマイという流れ。


この映画を観て、ファンタジーの世界って、ある意味ホラーだなと思った。