OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

がっくり

バイト配列の内容を転送する処理の実装。いろいろ頑張って無駄な処理を省いたつもりなのだが、イマイチ性能が良くならない。
一日悩んで、利用しているライブラリのソースまで追いかけた結果、とある処理内で無駄に 50 ミリ秒ウェイトしてて、ループの度にそこを通過していたために、速度が全然出なかった模様。俺の一日を返せコンチクショウ。


以前は、不具合が発生した際に、他人の実装がマズいんだろうと高を括っていたら、実は自分の実装に問題があった…という事がしばしばあったので、最近はまず自分の実装を疑うようにしてるんだけど、そういうときに限って逆のパターンだったりするんだよね。何なんだろう。