OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

クリぼっち

Game Jam 2.0 - COMPLETE! - Game Jam 2 - Community

Half an hour early but here goes…
Theme for the Arduboy Game Jam 2.0 is…
Holidays!

今月初めに突然始まった第二回 Arduboy Jam。お題は "Holiday"。以前から時々発言しているように、こういうのに参加したい気持ちはあるものの、なかなか踏み出せないでいた。そんなわけで、

とかつぶやいてみたら、

と、優しいお姉さまからの助言を頂いたので、せっかくだし作ってみるか――っつーわけで、出来上がったのが「クリぼっちキャット」。(公式コミュニティ内トピック) (ソースコード)


結局は、これまでいろいろなプラットフォームで展開し、ベーマガにも掲載されたことのある "Split" というゲームを移植して、ガワを変えただけなんだよね。テーマである Holyday すなわちクリスマスをディスるような感じにしたらウケるかな、みたいなノリで仕上げた。
2日くらいでちゃちゃっと仕上げて〆切ギリギリに投稿したところ、いつの間にか〆切が一週間延びていたみたいで、ただ、これ以上手を入れる元気がなかったので、もうこれでオシマイ。


人気投票は、コミュニティ内の専用トピック内で26日(現地時間)まで受け付けているようなので、興味のある方はラインナップをチェックしてみてくださいな。
ちなみに、僕が投票したのは以下の3つ。

上位3作品には賞品が出るようなのだが、現状の取得票を見る限りは厳しいですな。残念。