OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ライフログ

今月3日(d:id:OBONO:20180403)にスマートバンドを購入し、ライフログとやらを記録してみることにした。

個人的には、

の記録が残せれば十分なのだが、音楽再生とかブラウジングとかも記録するんだよなぁ。設定でON/OFFできれば良いのに。そのせいか何なのか、スマホの電池の減りが早くなったような気がする。
あと、睡眠の検出精度が悪すぎる…というか、そもそもどうやって判定してるんだ? 夜、PC で作業していたり、Switch でゲームしている時間帯は、大抵眠っていることになっていて、毎回、その記録を削除するなんてことをやっている。開発側にしてみれば、知恵を振り絞って実用化したのだろうけど、一ユーザーとしては、とても残念な感じ。
あと懸念しているのは、この先、暖かくなってきて汗をかくようになったら、バンドの装着部分がかぶれたりしないだろうか、という点。う〜ん、心配だ。