OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ポメラ

4年前に購入した「ポメラ DM5」が、以前からキーボード右上の方が利かなかったりしていたのだが、最近は左下の'Z', 'X', 'C' あたりも利かなくなることが多く、この辺が利かないとコピペも満足にできずに非常に効率が悪い。さらに、カーソルキーの下も利かなくなってきた。
そろそろ限界かな〜と思い、この子には引退してもらうことにした。これまでどうもありがとう。最後に分解の刑に処す。


さて、この子の後任として、以下の商品を購入。
上海問屋 DN-915219 キーボード固定用 クリップ式スマホスタンド |パソコン通販のドスパラ【公式】
以前、Bluetooth 接続の小さめのキーボードを購入したものの、全然使わずに埃をかぶっていたので、これを機に有効利用することにした。

ポメラを使ってて良かったのは、スマホでメールなどの情報を見ながら議事録が書けたという点。今後はそういうわけにもいかないので、多少は不安な部分もあるが、まぁ、重たいノートPCを持ち歩くのも嫌なので、とりあえずはこれでやってみるか。