OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Arduboy Emulator

なんとなく自己満足で作っていた "Arduboy Emulator"。とりあえず形になったので、Google Play で公開してみた。

…ら、公式アカウントから、

とクレームが入った。ツイートとは別にメールも飛んできて、「テメー、なに勝手にウチのトレードマーク使ってんだコンチクショウ」とお叱りの内容だったので、その日の午前中にはさっさと公開停止する。
…いや、実際はこんな悪意のある文面じゃなくて、法的に問題無いようにするにはどうすれば良いか、担当弁護士と相談して前向きに検討していただけるようなので、とりあえず先方の回答待ち。
メールで長い英文が送られてきたときは血の気が引いたけど、寛容な方で本当に良かった。ご迷惑をおかけして本当にスイマセン。


そもそも、自分は Android アプリ作りたかったんじゃなくて、Arduboy のプログラミングする際、動作確認をするために毎回本体に転送するのも面倒で、PC で動作確認する手段が欲しかったんだよね。それが、何故かこういう結果になってしまったわけ。素直に Project ABE 使えって話もあるのだが。