OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

満願

NHK ミステリースペシャル「満願」最終夜「満願」を観た。

今日のお話も、昨日と同様に「誰が犯人か」ではなく「事件の真相は何だったのか」という展開。下宿の夫婦はミスキャストだったんじゃないかなぁ。寺島進市川実日子じゃ歳の差がありすぎるよ。
それはさておき、まぁ何というか、執念というものは恐ろしいなぁと思った。真相を知った主人公は、背中に冷たいものが走ったに違いない。まぁまぁ面白かったが、これまでの三話の中で一番良かったのは、昨日の「夜警」かな。原作には、他にもあと三つの短編があるようなのだが、それも映像化してくれないかな~とか思ったり。