OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

大乱闘スマッシュブラザーズ Special

ひとまず区切りになったので、一旦ブログに記事を書く。

大乱闘スマッシュブラザーズ Special を発売日数日前に購入し、あらかじめダウンロードしておく…つもりだったが、なんか内蔵メモリが足りなくてダウンロードできなかったので、ゼルダ BotW のゲームデータを削除する。まぁ、再ダウンロードできるようだし、問題無いでしょ。
そんなわけで、発売日当日を迎え、その日の深夜に記念スクリーンショットを撮る。
f:id:OBONO:20181222233126j:plain
スマブラを購入するのはゲームキューブ版の DX 以来。Wii 版 X は知人の家で 1 回だけ遊ばせてもらい、3DS 版は体験版をちょっと遊んだだけなので、本格的に遊ぶのは本当に久し振りなんだよね。
とりあえず、一人用のアドベンチャーモード「灯火の星」を遊ぶ…って、最初はカービィしか選べないのか。ゲームを進めていくうちに、かつて愛用していたリンクが選べるようになったので、以降はほとんどリンクを使って攻略する。
f:id:OBONO:20181222233128j:plain
そんなこんなで、毎日寝る前に1時間くらいスマブラを遊んで、そうこうしている内に大乱闘モードで全キャラが使えるようになった。
f:id:OBONO:20181222233237j:plain
しかし、「灯火の星」はまだまだ終わりそうにない。粛々と攻略を進める。LEGEND 級の敵がなかなか倒せないんだよなぁ。