OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

西郷どん

大河ドラマ西郷どん」の感想。
維新の三傑である西郷隆盛。ただ、イマイチどういう人物なのかぼんやりとしか知らなかったので、今回のドラマを通して少し理解を深めることができた。
鈴木亮平はよく頑張ってたね。「天皇の料理番」の時のゲッソリした時と全然違っていて、役者ってすごいなぁと思った。瑛太はどうしても「篤姫」の時の小松帯刀役の印象が強かったけど、終盤の冷酷非情な感じはよく演じていたと思う。

やっぱり明治維新を扱った大河ドラマは良いね…と思ったが、2015年の「花燃ゆ」はイマイチだったから、時代云々よりも、主人公となる人物次第ってことなのかな。来年は東京オリンピックの何かをやるみたいだけど、面白いのかな?