OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2019-01-22

09:15:31 次男誕生一か月検診ということで、サポートのために今日は会社をお休み。
10:02:36 Androidアプリ「ES File Explorer」がバックグラウンドでHTTPサーバーを立ち上げていたことが見つかる | スラド セキュリティ URL 昔はよく使ってたけど、だんだん広… URL
14:07:20 病院にて待機中。Switch 持ってくれば良かったな。
16:06:36 病院の所用はすべて終了。母子共に何も問題なし。良かった良かった。
22:07:49 @debugordie こんなんどうっすか? URL
22:12:54 @debugordie 9年前くらい前に QR-JAM というのを知って、それを改造した成果です。詳しくは僕の昔のブログをドウゾ。 URL URL
22:23:35 @debugordie あー、改めてソフト同梱の readme.txt を読んだら、禁止事項に抵触しそうな感じだなぁ。どうしたものか。
22:28:42 @debugordie そうだねぇ。実際、QR-JAM を発明した方は、今もこの仕組みを使って商売してるっぽいので、あまり派手にやると訴えられるかもしれない…