OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

平成ネット史(仮)

ビデオに録っておいた「平成ネット史(仮)」を、ようやく最後まで見た。
いろいろ懐かしい話題や映像が出てきて、確かにそんなこともあったなぁ、あーもうそんなに昔の事なのかぁ…みたいな感じでなかなか楽しめた。ホリエモンはどうにも小憎たらしいのだが、なんだかんだで自分とは比べ物にならないくらい非凡な人だという事を思い知らされた。
それはそうと、最近はネットで徳を積んでおかないと、現実社会で不利になってしまう…というような流れになりつつあることに、軽く戦慄を覚えた。確かに、ネット上でうまく立ち振る舞えない人間は、現実社会でも相手にされないというのは、現実に起こりつつあるからなぁ。恐ろしい時代になったもんだ。