OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Twitter カード

Twitterのタイムライン上で動くブラウザゲームをJSで作りました - Qiita

昔この記事を見て、なんか楽しそうだな~と思ってたわけだが、PICO-8 をそのまんま埋め込めるんじゃね? と思って実現したのが以下のツイート。


うむ、意外とアッサリ実現できてしまった。

上記の記事や、他の関連記事を見ても、「Twitter Developer サイトの Card Validator 上で審査を通す」というようなことが書かれていたのだが、自分の場合は特に何も言われなかった。昨年末に Heroku で Web アプリ作ったときに、その工程を実施済みだったのかな? だとすると、今回はドメインが全然違うんだけど、大丈夫かな…まぁいいや。

最後に PICO-8 のゲームを公開したのは2017年9月。もう一年半も経ってしまったか。イマイチ Lua が自分には馴染まないんだよね。もっといろいろ作りたいんだけど、自分の中での PICO-8 の優先順位はかなり低いっす。