OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2019-04-03

00:10:05 今度はもう少し細かい文字且つ白黒で。文字が小さすぎる気もするが、昔のベーマガに掲載されているプログラムってこのくらいの大きさだったから問題無いでしょ(笑)。 URL
10:57:37 @7F000001 惜しい! 相対的な値ではなく、絶対的なアドレスを指定しているっぽいです。 なので、中間コードにおける各行の情報が開始するアドレスをmapで保持しておいて、最後に実際の行番号に置き換える…という方法でうまくいきました。めでたしめでたし。
11:22:43 @hidemimtp ですよね~。 昔はともかく、今の時代でこれを見て写経しようという気になるのは、余程の物好きか、余程の暇人なのだと思います。
12:39:00 @7F000001 不思議なことにリトルエンディアンでした。0x00 の後に下位 8bit 上位 8bit と続いていました。行番号の数値はビッグエンディアンで格納されているのに…
12:49:50 @hidemimtp 実際に名刺として使うにせよ、別の何かのカードにするにせよ、反対側の面をどうするか次第ですかね~
22:59:17 ポプテピスペシャル観た。大半は意味不明なネタなのだが、稀にニヤニヤが止まらないネタがあるから困る。久々にマリ姉の声を聞いたなぁ。