OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Fit Boxing

三年前くらいから、会社の健康診断などで血液中の中性脂肪を指摘されるようになった。仕事中にお菓子を食べないようにするなどの対策を講じるものの、一向に改善する気配がない。そんなに脂っこいものを食べているつもりは無いんだけどなぁ。
それよりも、やはり運動不足をどうにかせねばということで、意を決して昨月下旬に Switch の Fit Boxing を購入。
f:id:OBONO:20190430222713j:plain
目的を「ダイエット」「ウェストシェイプ」に設定し、最初の二週間は 15 分コースで慣らして、それ以降は 25 分コースを続けている。ネット上の評判通り、なかなかにキツイ内容だ。この時期でもそれなりに汗をかいてしまうので、夏になったら汗ダラダラになりそうだな。早くマット買わないとイカン。
インストラクターは、デフォルトのリン先生で固定。他のキャラは、どうもセリフに癖があって違和感があるんだよなぁ。あと、ウィービングとステップをうまく認識してくれず MISS 扱いにされるのがちょっとイラつく。もしかすると、体の動かし方が間違っているのかもしれないけどね。

まぁ、そんな感じで一か月強続けて、4日ほどできなかい日があったけど、基本的には毎日やっている。このペースでとにかく頑張って続けて、次回の健康診断で中性脂肪がどうなっているかだ。まだまだ先は長い。