OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ドクター・ストレンジ

ビデオに録っておいた映画「ドクター・ストレンジ」を観た。マーベル・コミックにこんなヒーローがいたとは知らなかった。ちょっとマイナー?
とにかく、戦闘シーンの映像のインパクトがかなり強烈。通常の世界と切り離された異次元を舞台に戦っている感じを表現しているのだろうが、なんかエッシャーの世界を無理矢理表現した感じで、圧倒されてしまった。これ、CG のディレクターが頭の中でイメージした「こんな画にしてほしい」というのを、どうやってエンジニアに伝えただろうか。
シナリオについては、諸般の事情で、とある一般人である主人公が超能力を手に入れ、その能力の先駆者たちが繰り広げてきた戦いに巻き込まれ、最終的には主人公によって敵勢力をやっつける…という、筋書きとしてはありがちなものではあったが、先に述べたように戦いのシーンが素敵だったので、かなり満足。