OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ストロベリーナイト・サーガ

最終回を観たので感想をば。
実は第一話を観ておらず、テレビを点けたらたまたまやっていた第二話を観て面白そうだなと思い、それ以降録画して観た。

刑事モノなんだけど、事件の凶悪性が強いせいか、他の刑事モノに比べてかなり重苦しい雰囲気で進行していく。主人公の女刑事は、かなりキツめのトラウマを抱えており、それだからこそ事件が解決していくという流れが多く、ぐいぐい引き込まれてしまう。
ネット上の評判を見ると、昔やっていた竹内結子版と比べられていて、酷評している記事が多いんだけど、個人的にはかなり楽しめた。イケメン後輩があまりしゃしゃり出ないでヘタレな役に徹していたのも好印象。何より、犯人や被害者を含め、脇役たちがとても良い演技をしていたように思う。見逃した第一話も観たいな~。