OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

BABA IS YOU

頑張って110面くらいクリアしたものの、5月に行き詰ってしまい、しばらく放置していた BABA IS YOU。
8月になり、カミさんと子供たちを実家に置いて、その帰りの新幹線の中、

3か月ぶりに大きな進展があってからは、自分の中で火がついたようで攻略を再開。リビングの大きいテレビ画面で、冷房しながらリラックスして遊ぶことで、頭が冴えるのかもしれない。
そんなこんなで、10日間毎日ちょっとずつ攻略を進め、最終的に10エリア全ての面をクリア、感動の(?)エンディングを迎えることができた。
f:id:OBONO:20190824222650j:plain
プレイ時間は約39時間半。この時点で165面クリアしたわけなのだが、
f:id:OBONO:20190824222657j:plain
どうも、まだまだ先があるみたいなんだよね。全体マップに面白い仕掛けがあって、それを発動させるとこんなところにやってくる。一体全部で何面あるのだろう? そしてオーブは一体何のためにあるのだろう?
f:id:OBONO:20190824222701j:plain
と、昨日までは悠々自適に攻略していたのだが、今日からカミさんと子供たちが家に戻ってきたので、これまでと同じようなペースで攻略できるかな。むぅ。