OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

PSYCHO-PASS

アニメ PSYCHO-PASS 第3期の最終回を観たので感想をば。

年始になんとなく録画した劇場版 PSYCHO-PASS で初めて世界観に触れたのだが、なかなか自分好みな内容だったので、この度の放送を観た次第。今から約100年後の日本を舞台に、公安に所属する主人公達が事件を解決するために立ち回るという話。「攻殻機動隊」と「相棒」を足して2で割ったような感じだろうか。
アニメ1話を1時間枠で放送するなんてすごいと思ったけど、8話で終了したので、実質16話分。まぁ、そんなもんか。諸悪の根源と思われる「ビフロスト」という存在が、最終回でようやく主人公サイドに認知された――というところで終わってしまったわけで、続きが気になる…

それはそれとして、前提知識がある上でのストーリー展開だったように思うので、理解が追い付かない部分もちらほらと。第1期、第2期を見れば、もう少し深く内容を理解することができるのかな? 再放送してくれないかなぁ…