OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ネバ―エンディングストーリー

今日は朝から大掃除。午前中の作業が一段落して昼食後に、ビデオに録っておいた映画「ネバ―エンディングストーリー」を観た。

子供の時にビデオで何回も繰り返して観た、思い入れのある映画。いろいろ曰く付きな作品ではあるのだが、なんだかんだで良い映画だと思うよ。ストーリーは完全に把握しているのに、要所要所で涙が出そうになる。音楽が良いんだよ、本当に。そして、CG も無い時代によくもまぁあんな映像が作れたもんだ。
ちなみに、長男も一緒に観たのだが、南のお告げ所に行くための第一の門のシーンで怖くなってしまって目を背けてしまった。ただ、それ以外のシーンは楽しめたようで、見終わった後は「面白かった」と言ってくれた。そして、アトレーユとファルコンの掛け合いを真似て「ネバ―エンディングストーリー」ごっこして遊んだ。

「アトレーユ、どこだ! アトレーーユー!!」
「ファルコーーン!!」

ネェーバァーエンディング ストォーーーォリィィィーーー… アァアー アァアー アァアー♪